酵素ドリンクでファスティングダイエット

酵素ドリンクでファスティングダイエットに挑戦!

ダイエットしたい、1度体の中のものをリセットしたい、
そんな人にオススメのファスティングダイエットというのがあります。

 

ファスティングとは?

英語のfast「断食する」の名詞形で「断食」と言う意味の言葉です。

 

さて、ファスティングはどのようにして行うのでしょう?

ここでオススメするやり方は専用の飲料と水を使って行います。

 

自分で生の野菜や果物から作るという人もありますが、手作りは何かと手間がかかり、自己流になりがちなので栄養価の面でも心配です。

 

特にビギナーの方は専用の物から始めることをオススメします。
専用の酵素ジュースにはビタミン・ミネラル・アミノ酸など必要な栄養素が全てしっかり入っているから安心。買い物に行ったり、ミキサーを使うめんどくささもありません。

 

頑張るのは3日間。3日間はそれしか摂れませんが意外と空腹感はありません。

 

しかし、3日連続で何も予定がない日というのも中々ない方も多くおられることと思われます。
そんな方には1日ファスティング、半日ファスティングをオススメします。

 

効果的なファスティング方法は?

ダイエット目的でファスティングをするなら丸一日の断食が良いのですが
あまり過激な断食は難しく失敗しやすいのも事実です。

 

そこで手軽にはじめられて効果的なのがいわゆる「プチ断食」や「置き換えダイエット」です。
つまりご飯の代わりに一杯の酵素ドリンクを飲むという方法です。

 

効果を求めるなら夜ご飯の代わりに置き換えるのがもっとも効果が高いです。
寝る3時間前に食事と採ると太りやすくなってしまうのは有名です。
ただ、夜は付き合いなどで食べに行く機会が多かったりするので
無理せず朝食の代わりに置き換えるだけでも可能です。

 

ベジライフ酵素液で大幅な減量に成功した事で有名になった浜田ブリトニーさんも
朝食の代わりに酵素ドリンクに置き換え、夜は場合によって調整するという方法で成功しています。

 

ポイントは自分の生活スタイルに合わせて無理せず続ける事を最優先で考えると
効果も実感でき、リバウンドにもなりにくくおすすめです。

 

ファスティングはどのように良いのか?

 

身体に負担を与えるような余計なものを摂らずに、毒素・老廃物をしっかり体の外に出して内蔵をやすめることが出来ます。

 

そして今まで中々排出できなかった、腸にたまった宿便をしっかりと取る事が出来ます。
宿便がたまるとガスなど身体に悪いものが腸の中に停滞し、身体は不調をきたします。

 

体重を落とすだけでなく、体の調子も良くなる健康法なので、ぜひオススメです。

酵素ドリンクでファスティングダイエットに挑戦!関連ページ

酵素ダイエットの腹持ち、空腹感ってどう?
酵素ダイエットってお腹が空かないって本当?酵素ドリンクの腹持ちや空腹感について検証してみた。